0

モンストのおすすめ攻略サイトご紹介

Posted by admin on 7月 5, 2014 in ゲームアプリ

モンストっていうゲームアプリをご存知ですか?スマートフォンで遊べるゲームです。プレイしたことありますか?
(あ、モンストっていうのは、モンスターストライクの略称ですよ。)
「ひっぱりハンティング」というフレーズでCMもよく流れているので知っているという方も多いのではないでしょうか。

なにを「ひっぱる」のか、気になりますよね。それは、モンスターです。
どうひっぱるのかというと、スマートフォンの液晶画面上のモンスターを触ったまま動かすとひっぱる操作になり、指を離すとモンスターが飛んでいきます。
イメージとしてはY字型のパチンコですね。

すごく直観的に遊ぶことができるし、思うように飛んでいくと結構快感ですよ。是非試してみてください。

あ、モンストを上手にプレイするには、攻略サイトで情報収集しておくのがおすすめです。
モンストは人気があるゲームアプリなので攻略サイトも種々様々なサイトが数多くありますので、ここでは特におすすめの攻略サイトをひとつ挙げておきますね。

「モンスターストライク(モンスト)攻略」というサイトで、URLはこちら(http://xn--zck4aye2c8038anjua.biz/)です。
基本的な情報はもちろん、2ちゃんねるのまとめなども載っているので役に立ちますよ。
よろしければ見てみてくださいね。

 
0

梅雨時のスマホ対策ってどうしてますか

Posted by admin on 7月 5, 2014 in ゲームアプリ

梅雨の時期は、毎日天気予報とにらめっこして、その日の服や持ち物を決めています。
雨の降る日にマキシ丈のスカートってわけにもいきませんし(裾がヤバイことになるから)、雨の日はレインブーツを履いて似合う服にしないとね。それからバッグ。なかなか今年流行りのミニバッグだけで事足りるような荷物の少なさではないのですが、それなりにオシャレな荷物にしたいけど、雨がひどい日は濡れたら困るバッグではでかけないし、中身も気を付けないといけません。

先日のことですが、データ放送では18時台までお天気がもつようだったから、帰るまで降らないかなと油断した日、雨の降り始めが早くてバッグの中身がかなりびしょ濡れになって困ったことがあったので、今、濡らさないことには結構気を付けています。

さて、例えばバッグをビニール製のものにしたりしても困るのがスマートフォン。
着信音が鳴ったらバッグから出すし、バス待ってる間にはゲームもしたい。でも水没すると困る。
ということで、梅雨対策に今、スマートフォンをジップロックに入れて持ち歩くようにしています。
これ、カメラはさすがに使えないけど(撮影時にジップロック分で曇る)、ゲームのプレイはできますよ!
防水ケースを買わなくてもジップロックすごい!是非試してみてくださいね。

 
0

ネイルしててもゲームアプリしたい!

Posted by admin on 7月 5, 2014 in ゲームアプリ

これはもうスマートフォンが出て来てからずーっと言われていることですが、ネイルしてるとスマートフォンって使いにくいですよね……。
ネイルしないなんてありえない!ってくらいネイル大好きな私。
憧れのスマートフォンデビューだったのだけど、なかなかネイルでの操作がうまいこといかなくて悩みのタネって感じです。

スマートフォンは指先の電流を感知してタッチパネルが反応してくれますが、爪には電流が通らないので、爪ではタッチパネルは反応しません。スカルプチュアつけるならなおさら無理。
で、同じようにネイルしてるけどスマートフォンがんがん使いこなしてる子たちに、どうしてるのか聞いてみました。

多くの友達は、ネイルしたまま指の腹で操作できる技術を体得したということです。
慣れればゲームアプリだって問題なくできるみたいです。

それから、タッチペンがセットになっているスマートフォンにしているという子もいました。
無理してスマートフォン触ってネイルにキズが入るのも嫌だしね、ということでしたよ。

私の周りにはいませんが、最近ではネイルに特殊なチップを入れることで、ネイルが液晶パネルに反応するようにできるサービスもあるようですね。技術は人の感じる不具合をきっちり解決していきますね……!
このサービス、もし私の通ってるネイルサロンでもやってくれるようになったら試してみたいですね。

 
0

スマホで美容を損なわないために

Posted by admin on 7月 5, 2014 in ゲームアプリ

スマートフォン大好き!ゲームアプリ大好き!ちょっとした暇があったら絶対スマホ触ってるわ~という女子のみなさん、ちょっと注意した方が良いかもしれません。
これ、私がインターネットで見て(これもスマホの検索ですが)ドキッとした情報があったのでご紹介しておきますね。

スマホ、特にゲームアプリをしていると、結構いつまでもスマホをし続けてしまいがちですよね。
だってゲームアプリは勝っても負けても「あ、もう一回」って思っちゃいますし。
でも、スマホをやりすぎると美容に悪影響が出てしまうかもしれません。

まず、スマホを下向いてやり続けるのが良くないそうです。
表情筋を使わず、フェイスラインも垂れていく一方になるから。
うん、スマホも正しい姿勢を心がけましょうか。

それから、寝る前にスマホをしたりするのが安眠を妨げるということはよく聞きますが、安眠を妨げる=お肌がぼろぼろになる、ということだと認識した方が良さそうです。
確かに、キレイになるためのホルモンは22時から2時までぐっすり眠っていることだとかも聞きますから、注意するよう心がけたいところですね。

なんか、スマートフォンの使い過ぎで疲れた肌に適したミストなんかも出ているみたいなので気になりますね。
ゲームアプリを心おきなく楽しむためにも、美容対策はしておきましょう。